2006年05月11日

かなり久々の・・・

やーーーっと人生の一大イベントぴかぴか(新しい)ともいうべき(??)結婚式バースデーを終えて
一段落したので久々の更新です^^;
バトンもいただいているのに返事できず(coty様スミマセン・・・)
次回にアップしたいと思います。

ではではご要望いただきました結婚式の写真カメラをアップしたいと
思います。(恥ずかしいので顔にはぼかしを入れてますが・・・)

060510_isanao.jpg
これは前撮りの際にとったものです揺れるハート
式場はガーデンのある場所で、披露宴の際にガーデンに犬も一緒に
参加できるといういい条件だったのですが、
小次郎が寂しがってウォンウォン鳴いてしまうのでは?というのがあり
当日参加させるのはあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのかわり写真だけでも!!とお願いして撮ってもらったものです。
この写真は母も一緒に写っていますが、実際は4人で撮ってもらいました。
(ほんとはそれを載せたかったんですが、まだ出来上がってきてないのでバッド(下向き矢印))

式の時はいとこの愛犬であるミニダックスのチップがお庭で祝福してくれましたかわいい
060510_tippu.JPG

準備はかーなーり大変でしたが、わが家のワンコたちと写真も撮れたし、
とっても心に残る式になったので大満足ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム なっちん at 02:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

TV出演ならず・・・

TV出演といっても大層なものではないのですが・・・

昨日、見慣れない携帯番号からTELがかかってきました。
普段はあまり知らない番号だと電話にはでないんですが、
最近は宅急便屋さんが配達前に電話をかけてきたりするので、
何か頼んだっけ??と思いながら電話にでました。
すると、1〜2週間くらい前に行ったドッグカフェの
オーナーさんからの電話でした。
初めて行ったんですが、とてもよくしていただいて
印象に残っていましたわーい(嬉しい顔)
話を聞くと、どうもお店にTVTVの取材が来るので
もしよかったら遊びにいらしてください〜とのお誘いの
TELでした。
あまりそういうのは好きではなく、街でTVの取材なんか
してるのを見ると、そそくさと逃げる方なんですが、
小次郎が写ったらボル友ができるかなぁ〜揺れるハートという
期待を胸に行ってきましたexclamation

小次郎は大型犬が怖く、華那は人が怖い・・・という事もあって
とても一人では無理だと思ったので友達に助っ人を頼みました。
いざお店に着くと、ほぼ満席exclamation
しかもお店の入り口付近の席にゴールデンの子犬(笑)がいて
小次郎は入ろうともしませんふらふら
そんなこんなしているうちにTVの人は帰ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
その後、お店の方が別の入り口を作ってくれて、なんとか無事店内に入る事は
できましたが、本来の目的は果たせず顔(泣)
指定された時間より少し遅めについてしまったため、
もう取材は終わってしまったそう・・・
テンテコマイな1日でした。まだまだ慣れるには時間がかかりそう。

・・・例によって大勢のワンコに囲まれた小次郎は
帰ったらスグに爆睡してしまいました眠い(睡眠)
ニックネーム なっちん at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ついに・・・

4月になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
実は私は今月末に結婚式ぴかぴか(新しい)をあげることになっていて
仕事と準備でかなり・・・追い込まれています

ますます更新も疎かになるとは思いますがもうやだ〜(悲しい顔)
一生に一度の事なので、そっちを優先にしたいと思います〜

hana_060404.JPG
プリザーブドフラワーのアレンジで
受付に飾る花を作ってみました桜
ニックネーム なっちん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

さんぽびより

先週末、実家に行って(帰って?)きました。

すごいいいお天気で暖かかったので、
早速、家の隣の空き地で走らせてあげる事にしました。
060325_kanakoji.JPG
あいかわらず華那を必死に追い回す小次郎・・・ダッシュ(走り出すさま)

実家には2匹わんこがいます。この2匹は兄弟でほんとは母犬も
いたんですが、今年に入って虹の橋に行ってしまいました。
11歳だったのですが特に病気もせず元気だったので、
急な事にびっくりし、悲しかったです。
その日は子供たちも元気がなかったそうです。
もう今ではすっかり元気で2匹で毎日走り回っていますわーい(嬉しい顔)

060325_putyu.JPG
実家のわんこたちです。 左から「ちゅー ♂」と「ぷー ♂」

030625_hatake.JPG
     - 菜の花畑 -

実家から帰る途中に、すごく満開でキレイだったのでパチリカメラ
すっかり春!!って感じですかわいいかわいい
なんだか見てるだけで嬉しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム なっちん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

気疲れ

先日、鹿児島で初めてできた(らしい?)ドッグランに
行ってきましたわーい(嬉しい顔)
家から車で25分くらいのとこです。
久しぶりに、知らない所へみんなでお出かけ車(セダン)したので
なんかすっごーく期待していったんですが、その期待が
大きすぎたのか着いてみると思ったほどの広さではないかな?
という気がしました。
(でもよく考えてみると、よく実家の田舎に連れて行き
だだっ広い畑で走らせてるせいかもしれないですたらーっ(汗)

手続きをすませて、入り口から入ると、まず他のワンちゃんたちからの
歓迎がありました犬(笑)
華那は割とフツーだったんですが、小次郎のビビる事ビビる事顔(え〜ん)
子犬の頃、ミニダックスに吠えながら追いかけられたのが
トラウマなのか、華那以外の犬とあまり接する機会が
なかったからなのか分からないんですが、
遊ぼ遊ぼ!としっぽを振って寄って来るワンちゃんも怖いみたいで
歓迎のあいさつが終わるまではしっぽを丸めて逃げ回る姿が
少々いたたまれなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか落ち着き、遊ばせようとするも他の子の行動が気になってか
全然走らずもうやだ〜(悲しい顔)
いつもなら華那が走るとすぐに追いかけるんですが、今日は
パパとママのそばを離れません…

kojiro_060322-2.JPG
こわいよ〜とばかりに引っ付いています・・・

kana_060322.JPG
華那はお外大好きなので、楽しんでるみたい♪

少ししたら落ち着いてうろうろと、場内を歩き回りましたが、
他のワンちゃんがボール遊びしててボールを追いかけてるたびに
ビクッあせあせ(飛び散る汗)としたりして楽しめなかったみたいでした
今日は小次郎をみてワンワン吠えるような子はいなかったんだけど
なぁ〜・・・。少しずつ慣れていくものなんでしょうか・・・。

小次郎にとっては災難犬(泣)な1日となりました
ニックネーム なっちん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート

昨日は小次郎の2歳の誕生日でしたバースデー
お誕生日おめでと〜〜〜黒ハート黒ハート
朝起きて一番に小次郎に言いましたが、もちろん本人は
全く気にしていない様子で、
「おなかすいたよ〜。ごはん早く〜」
とスリスリしてきました

今日はお誕生日会をしよう!とはりきって、午後から買い物へ車(セダン)
おもちゃを新しく買ってあげようと思い、ペットセンターに行くと
時期が悪いのか?あまりいいおもちゃがなかったのですが、
他に大きい所もないのである中からなんとか選びましたプレゼント
家には華那もいるので小次郎の分だけ買うわけにはいかず、
華那の分も買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
その代わり小次郎は2個、華那は1個です。
(とは言っても2人とも人が遊んでるおもちゃの方がいいのか
買ってあげたものとは反対になっちゃうことが多いのですがたらーっ(汗))

後は、夜のごはん。小次郎にとってはこっちの方が大事かも<爆>
結構なんでも食べるのでどうしようかと思ったのですが、
普段は食べない生タイプの缶詰を混ぜてあげる事にしましたエサ
いつも食いつきはいいんですが、やはり匂いが違うのかいつもより
少し多めに与えたのにすぐペロリ犬(笑)
食べてくれるのは嬉しいけど、もう少しゆーーっくり食べてくれないと
心配だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はお散歩中とっても嬉しい出会いがあり、かなり遊んだので
食べたらもうすぐパタリと寝ちゃいました。あらら・・・
でも、幸せそうに寝ているのでよかったなと思いますわーい(嬉しい顔)

生まれてきてくれてありがとう。これからもヨロシクねぴかぴか(新しい)
ニックネーム なっちん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

やっと!!

仕事がなんとか落ち着いたので、先週の週末は家から車で
20分ほどの所にある公園に行ってきました。
久々の遠出とあって、すごい喜びようでした犬(笑)
華那は「お散歩行く〜?」というとすぐ分かるようで、
普段は全く鳴かないのにキャンキャン鳴いてはしゃぎ回ります。
しかし小次郎は無反応・・・あまりの無反応さにちゃんと
聞こえてるのかしら??と不安になったりしますふらふら

ここの公園は時間があると来る場所なんですが、広いわりには
人が少なく伸び伸び走らせてあげられるので、お気に入りの場所ですぴかぴか(新しい)
体が大きいので仕方ないかもしれないんですが、人の多い場所だと
ボルゾイの外見を見て怖がる人が多くて自由にさせてあげられないのが
少し悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに大人しくて優しい性格の犬はいないと思うんですけどね
うちでいえば、華那の方が凶暴犬(怒)かもしれません
(小次郎や実家の犬たちに何度立ち向かっていったことか・・・あせあせ(飛び散る汗))

kanajiro_060314.JPG
着いた瞬間からすごい勢いで遊んでいますダッシュ(走り出すさま)
寒すぎず暑すぎずちょうどいいお天気だったので、いつも以上に
走り回ってた気がします。
桜の時期まではまだあるからまた来ようね〜わーい(嬉しい顔)

yama_060314.JPG
      −桜島です−
ほんとにお天気がよく、キレーだったので撮ってみました。
ニックネーム なっちん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ぜんぜん・・・

仕事が忙しい上に体調が優れず
なかなか更新できずにいます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
幸いなのは子供たちは元気なことですわーい(嬉しい顔)
でもなかなか遊び相手をしてあげられないので
ストレスがたまってるだろうな〜と思っていたら・・・
一緒に遊んでました犬(笑)ちょっとほほえましい感じデス
kanajiro_060309.JPG

ゴメンねふらふら
落ち着いたらいっぱいいっぱい遊んであげるからねexclamation
ニックネーム なっちん at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

はじめてのふく

前回に続きまたまた洋服ネタです・・・
大型犬の服はなかなか売ってなくて寂しいなぁ〜と思っていましたが
ちょっとよさそうなのがあったので、購入しましたブティック
とはいってもボルゾイ専用ではなかったので、入るかどうか・・

家に帰りガサガサしていると、おやつかなと思ったのか
小次郎が近づいてきました。
くんくんと匂いをかいで食べ物でないことを確認するとふら〜っと
どっか行っちゃいました。こんなもんですよねバッド(下向き矢印)
普段洋服を着せていないので、着せたとたんに嫌がって
噛んだりするのでは顔(泣)と心配でしたが、結構ふつ〜に
してました。
やはりおしりの方の長さが足りない感じですがまぁ・・・
着れない事はないかもわーい(嬉しい顔)
小次郎にとっては初めての自分の服です犬(笑)

こんなんできました〜
kojiro_060301.JPGkojiro_060301-2.JPG


ちなみに・・・初めて着た服はこれです↓
kanajiro_060301.JPG
華那のなんですが、ぴったりわーい(嬉しい顔) 今じゃもう絶対ムリ・・・
ニックネーム なっちん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

コスプレ

年末に実家に帰る前に、うちからちょっと離れた
大型ペットセンターに買い物に行きました。
いろいろなおやつホネやペット用品が売り出してたんですが、
その中でちょっとおもしろい物exclamationを見つけたので購入しました。
食べ物ではなかったので、お正月のバタバタでその後すっかり
忘れてたんですが、掃除の時に見つけたのでちょっと遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

kana_060222-1.JPG
ん?ライオン?・・・<爆>
かなりいいアングルで撮れました<笑>

kana_060222-2.JPG
真正面から見るとちょっと笑えます顔(笑)
当の本人はさほど気にしていないよう。普段通りに動くので
それを見た小次郎が獲物と勘違いしてるのか
口先でつっつく突っつくたらーっ(汗)

その光景が面白くてかなり笑いました。
あ〜あこんなことなら、小次郎の分のものも買ってみれば
よかったふらふら(ちなみに大型犬用のは九官鳥?みたいなのでしたわーい(嬉しい顔))
ニックネーム なっちん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする